3/16(月) 年少組『お散歩』 

今まではお兄さんお姉さんに連れて行ってもらっていましたが、今回は初めて年少組のお友達みんなで公園へお散歩に行きました。





もうすぐクラス替えがあるので、残り1週間で楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

3/11(水) 年長組お別れ会 

今日は全員で年長組さんとのお別れ会をしました。
ホールでクラス対抗○×ゲームをして楽しんだあと、年中・年少組さんから年長組さんへの歌のプレゼントがありました。
年長組さんも、先生達と年中・年長組さんへ感謝の気持ちを込めて歌の発表をしました。

給食はくじを引いて、色々なお部屋に分かれて食べ、最後にはそれぞれの感謝の気持ちを込めプレゼント交換をしました。
年長さんとの思い出を作る楽しい1日となりました。

3/5(木) 年長組『ドッヂボール大会』 

今日は年長組でドッヂボール大会をしました。
今まで体操でも練習してきたので、楽しみながら出来ました。








男の子・女の子に分かれて、それぞれ頑張ることが出来ました。


昼食は幼稚園生活で最後のお弁当だったので、園庭でみんなで食べました。


お母さんの手作りお弁当。嬉しそうにおいしく食べました。

3/5(木) 年中組『合同昼食』 

年中組最後のお弁当。ホールに集まってみんなで食べました。
違うクラスのお友達と一緒に食べることが出来て、とても嬉しそうでした!


残り少ない年中組、みんなで楽しく過ごしていきたいと思います。

2/19(木) 年少組『体操』 

今日は体操でボールをしました。

最初はボールをコロコロ転がしたり、ボールと触れあう遊びをしました。
慣れてきたら、ボールを遠くまで投げる練習をしました。



最後に2チームに分かれてバクダンゲームをしました。
円の外にいる子は中の子を当てようと一生懸命。
中の子はボールが当たらないように頑張って逃げました。


とても賑やかな声が響きわたり楽しそうでした。
また外遊びの時間に遊びましょうね。