年長組『夏期保育』 

8/26(月)から4日間、夏期保育がありました。
おばけの製作を行ったり、水風船でリレーやクラス対抗の戦いを行ったりと楽しく過ごしました。
来週から2学期が始まります!元気に幼稚園に来てね!


年長組『お泊まり会』 

7/18(木)~7/19(金)にお泊まり会を行いました。
昼間は房総のむらへ行きろうそく作りを体験したり、園でしゃぼん玉遊びやプールに入って楽しく過ごしました。
夜カレーを食べたあとは、待ちに待ったお楽しみ会!!
ゲームや肝試しをして、ドキドキワクワクの時間を過ごしました。
素敵な思い出になったね!



6/17(月) 年長組『防災センター』 

今日は千葉県西部防災センターへ行ってきました。
2つのグループに分かれて地震・風害・煙室の体験をしました。
ガイドさんからも防災について話を聞かせてもらい、とても勉強になりました。



5/9(木) 年長組土手すべり 

土手すべりへ行ってきました。
みんなで電車に乗って松戸の土手へ!きっぷを自分で買うところからドキドキワクワクな子ども達。
土手に着くとソリに乗っておもいっきり遊んでいました。
大はしゃぎで何度もすべる姿から楽しさが伝わってきました!!

4/25(木) 年長組『こいのぼり集会』 

今日はこいのぼり集会に参加しました。
こいのぼりの由来の話を聞いたり、歌を歌ったり、製作の発表を見て楽しく過ごしました。
お部屋に戻ってからは新聞紙でかぶとを作りました。
自分の似顔絵をぺたりと貼ってオリジナルのかぶとに仕上げました!
みんなかっこいいかぶとが出来上がったね!