3/16(木) 年中組『体操』 

今日は年中組最後の体操でした。
穏やかな晴天のなか、学年でリレーを行いました。
初めはバトンを受け取って戸惑っていた子も慣れてくるとすぐに走り出し、どのクラスもいい勝負!
大きな声でお友達を応援し、クラスの絆がまた一段と深まりました。
良い天気のなか、力いっぱい走ることができて気持ち良かったね!

3/13(月) 『お別れ会』 

今日はお別れ会をしました。
全学年でホールに集まり、年少組・年中組さんから年長組さんに○×クイズを出したり、
ありがとうの気持ちを込めてお互いにお歌のプレゼントをし合ったりと、楽しい時間を過ごしました。
また、給食では様々なクラスに行き、年長組さんと関わりながら最後の給食を楽しみました。
沢山の思い出が出来た1日だったね!
年長組さん、小学校へ行っても頑張ってね!


3/8(水) 年中・年長組『チア発表会』 

今日は年中組と年長組の縦割りのクラスで、チアの発表会を行いました。
1学期の頃からチアの時間に練習してきたダンスを上手に発表することができ、満足気な子ども達。
他の学年のダンスも見たり、一緒にゲームをしたりと楽しい時間を過ごしましたね。
今年度最後のチアでしたが、良い思い出になったと思います。
年中組は来年度も頑張ろうね!



3/3(金) ひなまつり集会 

今日は縦割りのクラスでひな祭り集会を行いました。
由来の説明や「うれしいひなまつり」の歌を歌い、クラスによってはゲーム形式で他学年のお友達と交流しました。
その後の給食も一緒に食べて楽しく過ごしました。
おみやげの桜餅はお家で美味しく食べてくださいね!


2/24(金) 年中・年長組『縦割り保育』 

今日は、年中・年長組で縦割りのクラスで過ごしました。
イス取りゲームやおじゃま虫ゲーム、リレーなど、各クラスで楽しく関わる姿が見られました。
もうすぐ卒園してしまう年長組さん。残りわずかの園生活だけど、楽しい思い出を沢山作っていこうね!