3/11(金) 『お別れ会』 

今日はお別れ会でした。
ジェスチャーゲームで盛り上がったあと、年長さんに感謝の気持ちを込めて歌と手遊びのプレゼントをしました。
年長さんからのお返しの歌はとても感動して泣いてしまう子もいました。

くじ引きでいろんなお部屋で食べた最後の給食はとっても楽しく食べることが出来ました。


プレゼントを交換して嬉しそうな子どもたち、思い出に残る楽しい1日になりました。

年少組 『体操・ボール運動』 

2,3月と年少組は体操でボール運動をしました。
ボールをコロコロ転がしたり、上から両手で投げたりみんな上手に出来ました。
その後は大きな丸を描いて、男の子・女の子で丸の中で逃げる子、外から当てる子に分かれ、ばくだんゲームをしました。
初めてのゲームにドキドキしながらもみんな笑顔で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

3/3(木) 『ひなまつり集会』 

今日はひなまつり集会がありました。
先生たちが歌をうたいながらひな段を完成させる映像を見て楽しみました。


製作発表では頑張ったところをそれぞれ代表のお友達が発表してくれました。


お土産の桜もちもとても嬉しそうでした。

2/3(木) 節分集会 

今日は節分集会でした。
「鬼が来るんだよね!」と楽しみにしている子もいれば、少し不安そうな表情の子もいました。

豆まきの由来のお話を聞き、各学年の上手な製作の発表を見たところでいよいよ鬼の登場です。
「鬼は外!」「福は内!」と掛け声をかけながら頑張って2人の鬼を退治することができました。

これで今年1年も健康に過ごせますね!

1月 年少組『体操』 

今月の体操は長縄をやりました。
縄の上をつり橋のようにゆらゆらと歩いたり、ヘビさんのようににょろにょろと動いている縄を
ジャンプして飛び越えたりして、とても楽しそうな子ども達でした。

最後に丸の中を走り回る引越しゲームをしました。
みんな先生に捕まらないよう駆け足で逃げ回りました。





また今度外遊びの時間に遊ぼうね!